ラクロス -5ページ目

一歳と4日

ラクロス-200901251308000.jpg
今日は双子の一歳誕生会。祖父母らを交えて、近所の和食レストランで食事会。ポカポカ陽気に恵まれて、結南も安南も気持ちよさそうです。

筋トレ注意

一般的な筋トレでは意味がありません。スポーツの種別によって、鍛練する事でスキルアップに繋がる筋肉部位が異なります。
オフは、クレイドリングしながらランを続けて、『あ、ここの筋肉を使ってるな』と言うセルフチェックをした上で、その筋肉部位強化を目標とした自主トレを組み立て下さい。

ラクロスに必要無い筋肉の強化は必要ありません。

最高の笑顔

200810261659000.jpg
幾千の困難も悩みも涙も、最高の笑顔を育てる為にあったのです。四年生、お疲れ様でした。社会人としてのフィールドで再会するのを楽しみにしています!

試合だけには負けた。

大事な大事なリーグ3戦目。関東ではお馴染みの大井中央埠頭公園でのナイターでした。

試合は17時を過ぎての予定でしたが、いかんせんこの公園は広大過ぎて、ラクロス関係者はご存知の通り、『ちょっとコンビニに行こう』てな利便性は全く期待出来ません。


野球スタジアム側二階に売店は有ります。イベントがあると気の良いおばちゃん・おじちゃんが夫婦?で頑張ってくれます。


固いたこ焼きが好きな人にはお薦めです。昔からそうだけど、暇な時には焼きそばは自動的に大盛になります。



さて、試合には負けてしまいました。


ほとんど全ての局面で互角以上だったのですが、得点のほんの僅かな決定力不足が積み重なり、結果大差の敗北を喫してしまいました。


まあ色々試合の反省はあるとして


すごく嬉しかった事。


試合後、最寄り駅までの帰途。

いつも礼儀正しい四年生の子。普段から感心する事しきりだったのですが、この日は特別。


ラクロスプレイヤーって、クロスを含めて荷物が大きいですよね。

通行人の方々の迷惑になりかねない。


大井からの帰り道、前を行く後輩達が歩道を塞いでいるのを見て、その四年生は『道を空けて!』とすかさず指導したのです。


ラクロスを愛する人は、ラクロスを行う者全てが社会に受け入れられ、むしろ社会の模範とされる立ち居振舞いをすべし。


『ラクロス・プライド』の発現を久々に見ました。

有り難う。

縦横無尽に

200809210935000.jpg
狭い我が家ながら、這い回りを始めました。