ラクロス -3ページ目

この一球

この一球は絶対無二の一球なり
されば身心を挙げて一打すべし
この一球一打に技を磨き体力を鍛へ
精神力を養ふべきなり
この一打に今の自己を発揮すべし
これを庭球する心といふ

{A0F78553-AABE-4B59-9E08-B19CD7E4AE88:01}

2010/07/20

ラクロス-image.jpg

寒いなぁ

何なのでしょう、この気象。地球温暖化とは全く関係無い筈(100年単位での現象が急に顕れたとは考えられない)。寒いので厚着をして出勤すると、地下鉄では蒸し焼き状態の暑さになります。

身体壊すよね。

スポーツでも、今の時期は季節の変わり目での体調管理が特に重要な時期です。1日で10度変わるのですから。

まあ、練習はほどほどにして、新勧最優先にすべきでしょうね。

フリーになりました

お得セール〓〓来年度はコーチ出来ます。月〓一~二回の通いで、自宅(江東区)から近い学校か、グラウンドを確保出来るクラブチーム。学生さんは高校大学問いませんが、臨時教員の登録が必要な場合は別途ご相談です。(こちらも会社の了解が必要)。
双子の一歳娘がいますので、毎週のコーチはできません。悪しからずご了承ください。

さてはて

今年度シーズンは、とある関東のチームコーチを引き受けてましたので(正確には今週末まで)、ブログの更新は控えておりました。
さて、皆さん、リーグ終盤ですね。まさか諦めて無いよね。

絶えず、次に繋ぐ事を意識する時期です。四年生は勿論、幹部の立場を委譲する三年生も、それを受ける二年生も、これからベンチに入る事になる一年生も、最後の最後まで、戦い抜きましょう。

それが終わったら、また戦術ブログを再開致します。